10 May, 2010

words words





先日、メンバーと共に相対性理論のライブに行ってきました。

永井さんのギターの音、改めて生で体験するといいですね。
あの音=永井さんみたいな感じ。
そして、ヤクシマルエツコさんのMC

「ミチコロンドン、エツコトーキョー」がツボにはまった。


直接的な言葉って直接なだけに、すごくその人のセンスが直球。
それゆえ私の歌詞は、もしかしたら逃げなのかもしれない。
でも、その逃げもセンスになればいいと思ってる。





直接的な言葉も、好きですよ。

センスあるなあとパッと思い浮かぶのは
ちょっと前のGASTBYのCM「好きにやっちゃって」

あとはさっき雑誌見てたらフライヤーなどが色々出てきて
映画TOPLESSのチラシ 右端に小さく



「とまれ、愛してる」




これ、書いてある場所とエディトリアルの感じが最高だから、さらに最高に見える。GASTBYもそうですけど、全部空気もひっくるめてこの言葉どうか。という事だなと思います。
こういうの。しゃべる時もそうですけど。センス磨き。


クールな日本のチラシとは相反して、映画の内容は本当の妊婦さんを起用したコミカル&シリアス(だったような)。テンポがいい、好きな映画の一つです。

TOPLESS

1997年かー