31 August, 2010

outside sound

前々から買おうと思っていたリニアPCMレコーダ。

舞い降りて来た音を捕まえるのに、とってもよくて。


以前は携帯に付いている録音機能を使用していたのだけど
いい大人だしちゃんとしようと思いました。
色々口コミやらかき集めて、ローランドのR-05に巡り会う。



ROLAND RECORDER R-05




さっそく2nd作業で、外の音を閉じ込めてみたのですが
音いいー。嬉しい。
これいいですよ。音楽やってなくても。
やるべき事とか思い浮かんだら録音するとか。会議にも使えるし。

あと、自分の声を聞くって新鮮なものです。
もっとライトな価格のものも色々出てるので、ぜひ。




R-05、今持ってるマイクより感度よかったりして。


色々なところで雑な性格ゆえ
0.01の裸眼で高速をすっ飛ばしている感じか、と思う。

それが時として良いイメージを醸し出せたり 命取りにもなり。
まだまだ未知なる音の旅は続きます。



もう少ししたら! 2nd詳細ご報告を。します!
お楽しみに〜