05 November, 2011

back to the princess

英語、日々勉強。
洋書のレベル別シリーズをちょっと見ようと思い、本屋に立ち寄ったのですが
手に取った1冊が、昔流行ったゲームブック仕立てだった。
懐かしい!

そういえばすんごい昔、友人の家でサラダの国のトマト姫やデゼニランドといったアドベンチャーゲームをやらせてもらったのを思い出した。あの頃PCを使ってゲームをするという、ちょっとした特別感を子供ながらに味わっていたなあと思う。
キーボードを打つのが好きなのは、きっとこの頃から。




そんなこんなで帰り道。電車を待ちながら作りかけの曲を聴きつつ、ふと下を見たらstarが。ども!



お風呂に入るとゆでキュウリになっちゃうんだよね。
サラダの国のトマト姫