28 March, 2012

won't pretend~

「ねえねえ、SUSHIを食べに行こうよ」
「食べたコトない」
「米を使ってるんでしょ」
「米の上に魚の皮が乗ってるの」
「面白そう、食べに行こう」

とあるTV番組での海外の女子の会話。
魚の皮って。


全く関係ないけど、sadeのコンサートを見に行った事を思い出した。
すごい昔。(1993年)
love deluxeが出た少しあと位だったか、家に帰る途中
車のラジオでsadeが来るというCMが耳に入る。速攻予約。
このシチュエーションだけもの凄く鮮明に覚えてる。
交差点で信号待ってる時。

ライブを見に行きたくなっていたから、タイミングいいなあと思った。
当時周りにsadeを好きな人は多分いなく、というか知らない
というか音楽の話をあまりしなかった気がする。
センスありそうな友達を誘って行きました。

断片しか思い出せないけれど、それは興奮しました。
CDでは感じる事が出来ない、音に包まれる感じ。
横2階席の一部で外国人が超盛り上がってて、そっちに加わりたいと思った。
ライブが終わった後、Mermaidが流れてた。
cap買ったよー。

大きなライブって最近行ってないけど、
来るのを知って
チケットを購入して
ライブ見終わってからまで、ある種ドラマみたいなとこがある。