03 June, 2009

Bridget



6月入りましたね。ライブの日が迫ってきたーー
何だか月日の感覚がないです。

今回サポートしてくれるセツヤ君とリハしてるのですが、音源を改めて整理してブラッシュアップ!したところCDに入っていない(つか入れるの忘れた)音が出てきました。アハ

この音いいよね〜とゆってて、  はっと
これマスタリングの時に聞いたっけ。。。と。

ライブに来られた際は、未収録「音」が聞けます。



歌詞の話をしようと思いますが、文章はまた今度で。今回は画像で。
私の根本にある歌詞の考え方は、視覚にするとこの人みたいな感じかしら。

Bridget Riley/ ブリジットライリー



これたまらないですね。上の絵もライリーです。
op artとか言われてますけど、ジャンルはどうでもよくて。

私が初めてライリーの絵と出会ったのは修学旅行時の大原美術館。
とにかく色が綺麗で衝撃的でずーっと見てました。他に有名な絵とかあったと思うのだけどあまり憶えておらず。

ポストカードもあったので購入。今も手元にあります。
ライリーの作品はモノクロバージョンとか直線バージョンとか色々あるのですけど、私は波打ってるやつが一番幸せになります。

動いているbrighetさん発見




何だか画集ほしくなってきた。
実はポストカードだけしか持ってないのです。
今度見に行こう。