11 September, 2009

Natural Farming

スパングルのアルバム制作にむけて徐々に曲達が出来てきました。

バタバタ色々ありながらも合間を縫って
先日アコースティックライブでピアノを演奏して頂いた
小山さんと共に、ずっと行こうと思っていたお店
ナチュラルハーモニーへ行ってきました。

小山さんが「自然栽培の野菜を作っている会社で働いている」と知り
へーじゃあこのお店と繋がりあるのかもなと思ってたら、
ズバリその会社だったのでした。

なんて偶然。

そのお店に併設されているレストラン日水土でランチを*



バリうまでした。


今日はこれを食べましたー的なブログにするつもりはないのですが、
自然栽培の野菜がもっと広まるとよいなと思っていて、
食に関しては引き続きちょこちょこピックアップしていきたいと思っています。

有機野菜とは異なり、自然栽培の野菜は肥料も一切ナシです。
自然そのまま、野生の野菜という感じですか。

さらにナチュラルシードで作った野菜だと完璧かもしれない。
ナチュラルシードとは、野菜から種を毎年採り続ける自家採取を
10年以上続けた種の事だそうで、通常の種は外国で化学肥料や
農薬を使って作られているものが多いようです。

有名どころで、工藤夕貴さんがナチュラルシードを使って野菜を作っています。見習いたい。
色々な団体があるようなので興味がある方は、ぜひ調べてみて下さい。

おいしくて体にいい野菜、食べたい!