23 January, 2010

先日、といってもだいぶ先日
RISS&NINIメンバーのセツヤ君と打ち合わせしました。

どうせ打ち合わせするなら美味しいもの食べたい。となると連れも行きたいと言っている。とゆ事で、我ら夫婦&セツヤ君夫妻で打ち合わsay!新年会と相成りました。

池袋/中国家庭料理「楊」にて

ここのは辛いんだけど、とにかく色々美味しいのです。マーボ豆腐、久々。なんですかねこのスパイスの心地よさは。夢に見そうだよ。写真撮るの忘れてしまったのだけど、唐辛子が山盛りの中に混じっている軟骨の唐揚げも美味でした。

打ち合わせはいいね!RISS&NINIの事色々考えてくれててありがと!
私が曲作り作業止めてたっぽいね!
voなる早で入れます〜


そして先日は、スパングルアコースティックライブでお世話になったピアニストいずみちゃんとその友人ひろみさんとでセンター北のノースポーとモールにあるナチュラル&ハーモニック プランツ


その中にあるcoaというお店で美味しいランチ

これも打ち合わせ、としよう。色んな話したのですが、その中でもワインについて目から鱗な話を聞き、興味津々です。
bioワイン、最近色々出ていますが実は製造過程で亜硫酸(大体入ってる)やら色々な物を入れている事があるので、どうなのか?という事に。伺った話では自然派ワインというものがあり、酵母が生きている関係で開けても1ヶ月ほど持つワインもある模様です。なぬー!バリバリ美味しいらしいのですごく飲んでみたい。沢山飲めないから、そんな日持ちするワインがあるなんて!素敵☆

現在流通しているワイン、ジャンル分けするとこんな感じに。
自然派ワインの世界

eの超自然派ってどんな味だろ。わー 想像出来ません。